· 

来年1/20までトランプ、のリスク

アメリカ国民の政治的分断を憎悪を伴う対立に変え、

さらにコロナ感染を爆発させた史上最悪の現大統領。

Trump, You're FIRED‼

 

しかし、来年1/20まではトランプ大統領だ。

不作為や嫌がらせまで、居座る米大統領にされては、世界はたまらない。

今アメリカは、そして世界は、危険な状態だ。

 

①米コロナ感染はほったらかし

ペンス副大統領も「いずれワクチンができる」としたり顔。

ようやくFDAへファイザーが申請するところまできただけだ。

足元で米の感染拡大には火が付き爆発中だ。米では医療体制がすぐ持たなくなるはず。

この火を消すには、今日明日にも全米に配られなければ間に合わない。

 

先述した通り、孫正義もそれを予見している。

2020年11月18日 - 約30年ぶり26000円、で孫氏は株売り

 

②中国等の動き

鬼の居ぬ間に洗濯、とばかりに動き出したのが中国。

なんと習近平がTPP参加を検討、と報じられた。(21日)

米国のにらみが利かないスキに、日本など親米国に近づき

反米の地歩を固めようとしているようだ。

 

世界の共産主義陣営に、付け入るスキを与えている。

ロシアなどの動きも要警戒だろう。

 

あと2か月で、何が起こるか。何が起きてしまうのか。

ブレクジットも瀬戸際だ。

 

これから年末年始にかけて、稀に見るリスクの高さ、不安定感を感じざるを得ない。

 

アノマリーでは米大統領選後は市場は強いというが、

そんな過去のパターンは簡単に吹き飛ばされるかもしれない。