· 

円安トレンドは徐々に転換?!

ついに日銀も、円安阻止のために動いた。

利上げ、ではなく、量的引締めだ。

目下実施中の国債買取、金額ペースをほんの少し、減らした。

 

財務省の応援要請に植田総裁が応えた、のだろう。

ただ、金利は動いたものの、為替相場には

ほぼ無視されているが。

 

 

円ショート筋は、160円までで撤退させられた。

大損で死んだディーラーも多いはず(笑)。

”またヤラレル”、とポジションは取りづらいはずだ。

投機筋の円売りポジションは縮小(図:日経)

 

 

米はインフレ、利下げは遠いが、金利は大きく上昇もしないか。

一方で円金利は上昇継続。チビチビ、だが。

 

 

金利差で一段の円安を説明するのも、徐々に苦しくなりつつある。

 

 

またまた、結果的に、介入が相場反転に効いた、ことになるのではないか。

「神田伝説」は続く、のでは。

 

2024年05月03日 - 【速報】神田さん、やる~☺151円台! また成功‼@雇用統計