· 

TOPIX史上最高値更新!! 買うは日本株!!☺

ついにこの日が来た。

TOPIX史上最高値更新!!

 

今日を持って、名実ともに、日本株が最高値を更新したと言える。

 

 

新たな上昇相場への期待が、大きく拡がる。

青天井相場の始まりだ!!

 

 

自分が生きている間に、この機を迎えられて、本当に嬉しい。

苦節30年😂😂😂

一時は無理ではないか、とも思っていた。

感無量・・。

 

 

 

日経平均は分かり易い指数だが、実態を正確には反映しない。

銘柄入替もあるし、225銘柄の株価の足し算、でしかない。株式分割も影響する。

今は、半導体株の影響を受けすぎだ。

 

 

日本株の実態は、全銘柄の時価総額加重平均指数である、TOPIXだ。

 

 

TOPIXの史上最高値は2884.8だった(1989年12月)。

 

 

もちろん、高値更新には極めて重要な意味がある。

新たな時代が始まっていることを示す明確な証拠、だ。

新時代入り、でなければ、高値は絶対に更新しない。

市場とは、そういうものだ。

 

 

新時代とは、

インフレ時代(拡大再生産時代、値上げ時代、利益率向上時代)

企業改革時代(ガバナンス・経営改革時代)

中国→日本シフトの時代

 

 

デフレが終わり、30年のガマンが報われる時代が来たのだ。

 

 

30年、ほったらかしで何もせず、だったので、

企業には投資用の資金がしこたま貯まり、

家計には2200兆円もの個人金融資産が眠る。

 

この巨大なマグマが、動き出すのだ!

 

 

 

本当の意味で、日本の夜明けが到来した。

 

 

日本株の時代が始まる。

 

 

皆さん、新NISAで買うのは、オルカン・SP500ではない!

だから、円安が止まらないのだ!

輸入インフレが止まらないのだよ。

自分で自分の首を絞めてどうする!!

 

 

買うは、日本株。

早く間違いに気づいて欲しい。

 

肝心の日本人が、この自国のありがたい変化に気付いていない。

だから先に外人にオイシイ所を持っていかれてしまう。

 

 

日本株は今が好機。

今のうち、早く安いうちに買っておかないと、生涯、後悔するぞ。一生(笑)

 

 

 

 

ここで相場に乗れる人は、インフレ時代を乗り越えられる。一方、

日本株を買わずにぼーっとしている人は、間違いなくインフレ貧乏になる。