· 

どんでん返し!石破新首相

初の女性首相誕生、高市早苗、と途中まで書いていた。

え、15:22 先物急落、為替は3円も円高!

 

自民党総裁選は、高市氏かと市場も思っていたが、逆転で石破氏が選出された。(画:日テレ)

財政出動、金融緩和のアベノミクス復活かと思ったが、・・。

日経先物は、一時2000円超も急落。

 

私も、これは高市か、と思っていた。

 

 

ただ、最後の5分演説は、大きな差が出た。

 

反石破の勢力にも心を配った名演説の石破。

言葉のキレが悪く反復も目立ち、時間オーバーだった高市。

 

 

自民党不信からの脱却が最優先で、かつ今後の選挙の顔、という点からも

石破氏である方が戦いやすい、ということなのだろう。

 

高市氏では、政治不信からの脱却、のイメージは持てない。

旧安倍派だし。

今後の選挙ではマイナスイメージ、ということだろう。

 

 

石破さん、行政能力0の野党に政権を渡す失敗は、もうたくさん。

自民党が失った信頼を、回復させて下さい。

 

 

あと、金融所得課税は勘弁してください、よろしく。